• ホーム
  • お知らせ
  • 【重要なお知らせ】当社名を騙る不審な訪問・電話等にご注意ください

【重要なお知らせ】当社名を騙る不審な訪問・電話等にご注意ください

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
現在、当社とは一切関係のない第三者が「ヤマシタ」の名を騙り、福祉用具の点検等を名目に訪問や電話を行い、金銭や個人情報を詐取しようとする事案が複数報告されております。
つきましては、下記のとおり、実際に確認されている事例と当社の正式な対応についてご案内申し上げます。

確認されている不審事例

  • 当社の職員を名乗る人物が訪問し、福祉用具の点検と称して作業を行い、費用を請求した。
  • 「ヤマシタからの紹介」と称して電話をかけ、個人情報の聞き出しや商品の販売を試みた。
  • 当社の職員を名乗る人物が訪問し、福祉用具の点検を口実に接触を図った。

当社の正式な訪問対応について

当社「ヤマシタ」では、サービスをご利用いただいているお客様への訪問に際し、以下の対応を徹底しております。

  • 事前にお電話等にて、訪問日時をご連絡いたします。
  • 訪問時には、社員証・身分証明書を携行・提示いたします。
  • 点検や調整等における費用を、その場で現金にて請求・受領することはございません。
  • お客様の同意なく、他事業者等に対して個人情報を提供(紹介)することはありません。

不審な訪問や電話を受けた場合

万が一、身に覚えのない訪問や不審な電話を受けられた場合には、玄関を開けたり、個人情報を口頭でお伝えになったりせず、以下のお問い合わせ窓口まで、種別「その他」にてご連絡ください。

当社は、関係各所との連携を図りながら、被害の拡大防止に向けて引き続き万全を期してまいります。
引き続き、安心してサービスをご利用いただけるよう、全社を挙げて努めてまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。