ヤマシタコーポレーション
7/230

005サービス開始後も、「モニタリング実施報告書」で定期的に状況を確認サービス開始後も、お体やお気持ち、介護の状況は日々変化していきます。ヤマシタコーポレーションでは、定期的な訪問により、福祉用具の利用状況を確認させていただき、必要に応じて福祉用具の入れ替えなどをご提案いたします。定期訪問の際には、「福祉用具サービス計画書」の内容と連動した「モニタリング実施報告書」を作成し、お客様の状態の変化や、サービス内容の変更などを記録いたします。「福祉用具サービス計画書」、「モニタリング実施報告書」は、お客様の介護サービスのプランを立てるケアマネジャーの方との情報共有にも活用し、連携してお客様の在宅生活を支援いたします。ご提供している福祉用具の点検結果です。利用状況の変化や問題点が発見された場合には、備考欄に内容を記載いたします。体の調子の変化や、使う時に困っていることを親身に聞いてもらえて、自分の今の状態やサービス計画書の目標がどのくらい達成されているかが改めて分かったわ。プロの視点で福祉用具の利用状況の評価やアドバイスをもらえるんだね。定期的な訪問で相談に乗ってもらえるから、これからも安心して福祉用具を使うことができるよ。

元のページ 

page 7

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です